長男とF1/長女と夜桜

2024年4月7日(日)

昨夜寝付けず、寝不足気味の日曜日の朝。資源回収に出す資源ごみが大量にあり、オット氏が自家用車で搬送するというので手伝うために起床。その後、洗濯をしながら、掃除をして、全員揃って先月に撮影した写真を受け取りにいく。長女が小学生、長男が保育園の時に撮影したのと同じスタジオだったため、並べて飾ると非常に感慨深い。その後入学&進級プチ祝いの外食をして、毎週恒例の買い出しへ。青天の下の満開の桜は綺麗だった。

帰宅後は、ちょうどF1の日本GPが開始した直後だったので、長男とソファで並んでDAZNで鑑賞(わたしは途中うたた寝)。日本人ドライバーの角田氏が10位入賞されて、おめでとう!

夕方に長男と一緒に、クリーニング店へ制服を受け取りにいく。本人は全く気にしないけれど、ピシッとした制服とワイシャツで新学年を迎えられるのはやはり気持ちが良い。自分の仕事服ももう少し頻繁にクリーニングに出そうかな、などと思ったりする。

夕食はホットプレートで焼きそば。食後に、長女と夜桜見物に出かける。日中は大混雑だったけれど、流石にひとも少なくて長女とおしゃべりをしながら歩くのは穏やかでとても良いひとときだった。