海を見てきました

2024年5月25日(土)

昨日で中間試験を終えた長男は、今日は普通に登校。見送った後は休息をとりつつ、調べ物や書き物をする。

どうしても海を見たくなり、葛西臨海公園&水族園へ。まだ長男が幼児だった頃にイトコくんたちと一緒に来た記憶があるのだけど、と帰宅して調べたら2015年6月だった。懐かしいな…。

水族館の水槽の前で、「無」になりながらいつまででも眺めていられる、と思った瞬間、やはり自分は疲れているのだと再認識。疲れた時に水族館はいいな。非日常で、リフレッシュできる。その後、だんだん満ちてくる潮を眺めていたら、そのまま時間が溶けていくようだった。

帰りの電車内で爆睡し、回復して帰宅。思い切って出かけて正解。

*

長男も長女もインドア派なので、まだ見ぬ景色を自分の目で見る楽しみを知って欲しいなと願っている。

 

↓2015年に子どもたちとイトコくんたちと来た時のエントリ

fuchikoma.hatenablog.com