ようやく辿り着いた金曜日

2024年6月7日(金)

お弁当2つ+昼食プレート1つ。今週はパ○システムの冷凍食品(とコンビニのお惣菜)に大いに助けられた。自分が小さかった頃、母が仕事帰りに八百屋さんでおうどんとお豆腐とお野菜を調達しておうどんを作ってくれたことをふと思い出した。もしやワタクシ、当時の母の年齢をとっくに越えているのでは??

*

今日の仕事は、昨日の重要事案の後工程と来週に向けた準備。とにかく今週を乗り切れて、心底ホッとした。細かいミスは多々あったけど、致命的なミスはしなかった、と思うので、及第点とする。

勤務時間を調整し、この数ヶ月取り組んできたプライベートな事案を投函に郵便局へ。この事案は社会人を対象としている割に、平日日中でないと窓口が開いていない場所に行かなくてはいけないプロセスが多くて、率直なところ不親切だと思う。けれど、とにかく、ようやく一歩実行できて、肩の荷がおりた。

*

長男と二人の夕食を済ませて、“キングスマン:ゴールデン・サークル“を見始める。開始早々からぶっ飛んでいて、長男と二人で笑い転げる。食事中に見始めなくてセーフ(な場面があった)。