サニスケとフライデイ

長男が塾のある日は、間に合う時間に退勤し、迎えにいく。

授業終了時間の10分前に最寄り駅に到着するので、エキナカでお惣菜を買って塾へ向かうのが定番パターン。毎回もう少し早く退勤すれば、数分でもひと息つけるのになぁ、と思っている。

先週のそんな迎えの夜のこと。

サニー ”夕食、何を買ったの?”

ままぃ ”フライ。お腹痛いならおうどんでも作ろうか?”

サニー ”大丈夫。でもフライなら金曜日がよかったな”

ままぃ ”なんで?”

サニー ”フライデイだから”

…爆笑(綴りは違うけどね〜)

 

 ↓先週にサニスケとPrimeVideoで見た映画。スリルの頭文字はSではなくT。

せっかくレースシーンは格好良いのに、変に恋愛やコンプレックスが絡んできて、いかにも日本作品的。

OVER DRIVE

OVER DRIVE

  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: Prime Video
 

 ↓OverDriveといえばこちらがとっさに思い出される世代