夏休み:5日目

2024年8月26日(月)

今日は東京に戻る日。台風10号の予報もあり今日にしたのだけど、とてもゆっくり動いている。鹿児島や奄美あたりの被害が大きくなりそうで心配。

午前中は晴れていたので、単身で散策。子どもたちを誘ったけど振られてしまい残念。木々を渡る風が気持ちよく、幸せだなーと思う。

昼食後、みんなで分担し片付けと掃除をして、撤収。子どもたちが一人前に動いてくれるので大いに助かる。

帰路途中で地元のスーパーに寄る。わたしはここのPBのジャムが好きなので、数年振りに購入できて嬉しかった。高速道路は工事含めて渋滞箇所があり、普段よりだいぶ長くかかる。反対車線でかなり大きな事故があった様子で、車は、やはりこわい。地元で夕食を済ませて、帰宅。