休日

土日が出勤だったので、今日は休み。相方氏を見送った後、正午過ぎまで惰眠を貪る。

午後からは、昨夜届いた招待状の発送準備に取り掛かる。筆耕まで会場にお願いしたので、かなり美しい招待状で満足。挙式を行う大学チャペルの地図をコピーして、返信ハガキに切手を貼って、中身セットを封筒詰めして、封筒に切手を貼って、糊付けして完成。結局、半日仕事となった。

切手貼りや封筒詰めなどの作業は、自宅でも職場でも散々行っていて慣れているのだけど、気がついたら、未だかつて最高の丁寧さをもって取り組んでいたことであるよ。

細部にはさほどこだわりを持たずに、かなりの部分を会場におまかせしている私たちでもそれなりに作業が発生しているのに、結婚情報雑誌に掲載されているような細か〜いこだわりをもって準備をしている人たちのエネルギーはものすごいのだな〜と関心してしまうのだ。というか、率直なところ、そんなに時間をかけられていいな〜というのが本音。