配線屋さん

本日も終日仕事。勤務先施設の事務室は、昨年度始めに机の配置替えを行ったときに時間の余裕がなかったために、LANの配線がぐちゃぐちゃで職員の動線を横切っており、いつ誰が転倒してもおかしくない状況だった。先日ふと後一つHUBを増やすだけで、格段にすっきりとした安全な配線にできることに気がついたので、HUBを購入し、本日の朝一番に配線整理を実行。スーツで床にはいくつばって格闘し、完了。OAフロアではないなどの物理的な制限があるために、完璧に整理することは無理なのだけど、それでも相当に床はすっきりして、そのために少し広く感じるようになった。上司と同僚が喜んでくれたので、良かった良かった。