東京脱出

いつもの出勤時間とほぼ同時刻に相方氏と家を出て、東京駅にて新幹線に乗り、無事に東京脱出。京都駅で、相方氏のご両親、妹さん×2、姪御さん×2と合流し、京都市内で開催中の父の個展に向かう。

父の個展を見るのは数年ぶりだけど、毎回新たなコトに挑戦し続ける姿勢が素晴らしい。すでに還暦は過ぎているのだけど、年齢など一切気にさせない"力"を感じる。写真の面白さもあらためて感じた写真展であった。

もう少しゆっくり見ていたい気持ちはあったのだけど、何せちびっこたちがとうに飽きてしまっていたので、名残惜しみつつ退散。一路、丹後の相方氏実家へ向かう。京都縦貫道路の車窓の景色を楽しもうと思っていたのに、車中爆睡。