帰宅後の追記

江戸東京博物館の後、新宿で誕生日を兼ねて素敵なプレゼントを買っていただく。相方氏はおそらくこのような類のものを買い慣れていないはず?なのだけど、何故か必ず私と趣味が一致するのが不思議で、何と言うか"縁"というものを改めて感じてしまう。多謝。

件のホテルには数ヶ月ぶりに訪れたけれど、結婚前に非常に頻繁に足を運んでいたので、何とも言えず懐かしい。そんなに何回も行ったことはあったのに、思い返してみれば試食を除いてちゃんと食事をするのは初めて。料理に定評のあるホテルという噂に違わず、とても美味しかった。

結婚して、ポコンたんが生まれて、独身時代の自由さは失われたけれど、それでも"家族"の存在が何より幸せで自分の支えだと思える。時には山アリ谷アリのこともあるけれど、それでも家族だから一緒に乗り越えて行かれるのだ。