早めのクリスマスプレゼント

先日来活動してきた記念事業の担当班の打ち合げが急遽今日開催に決定した。ポコンたんの体調もやっと落ち着いてきたところで、どうせ行かれないと最初からあきらめていたのだけど、ふとしたきっかけで母に話したところ、行って良いと言ってもらえたのであった。

ポコンたんを迎えて帰宅し、実家分の夕食の支度を途中までして、母の帰宅を待ってバトンタッチしてもらい、遅刻して打ち上げ飲み会に参加。たまたま相方氏も早く帰宅できたのに、申し訳ない気持ち。恵まれた環境に心から有難いと思う。

妊娠判明以来、初めての飲み会参加で、まるで学祭の打ち上げのようなノリで、大いに笑って飲んでいたら、気がついたら23時。ちょうどお開きになり、日にちが変わる前に帰宅。

不良母親で不良妻で不良娘な夜だったけれど、まるで思いも寄らぬ早めのクリスマスプレゼントをもらったようで、幸せな夜だった。参加メンバーと、家族に感謝!!