ダウン

昨夜はぐっすりと夜中に一度も目覚めなかったポコンたんは、朝から平熱。やっと落ち着いてきた様子に心底ほっとする。代わりに私が発熱+頭痛+関節痛で、だるくてだるくて起きていられないほど。これはポコンたんの風邪がうつったな…。

平熱に戻ったポコンたんはエネルギーをもてあました様子で、久しぶりに大荒れ大泣き大絶叫を暴発させる。このモードになると相方氏には手に負えない。というか相方氏はポコンたんをオトナだと思っているのか、彼女が泣くと猛烈にいらいらして殴りたくなってくるらしい。

やむをえず、私が一緒に近所まで散歩に連れ出したり、庭でシャボン玉したり、パズルで遊んだりするものの、ワタクシ38度超えの発熱なので、めっちゃしんどいことこの上ない。小さい子どもがいて何が一番つらいかといって、自分が体調悪いときに思うように休息できないことだ。

夕食は相方氏がつくってくれたので、助かった。夜はポコンたんと一緒に21時30分に撃沈。夜中に何度も目が覚める寝苦しい夜だった。