食材配達の悩み

ポコンたんの出産後から"コープとうきょう"を月1回程度利用しているのだけど、味がいまひとつ美味しくないのと、余計なカタログが多すぎるのに閉口。mixiの働く母親コミュで、生協系では、"コープとうきょう"<"パルシステム"<"東都生協"<"生活クラブ"の順で安いけれど、味もその順ということを読んだので、食材配達を乗り換えることを検討中。

生協にそんなにたくさんの種類があることすら知らずに入会してしまったので、いざ調べだすと食材配達には種々様々なサービスがあることを発見。

主に買うものは、冷凍系加工/半加工食品や乾物、飲み物などの予定。野菜や生鮮食品は、おそらく現在と同様に週末に買出しに出かけると思う。毎週買うわけではないので、カタログ料無料の"東都生協"が目下の最大候補かな。"パルシステム"はカタログが見やすそうで楽しそうなので、悩みどころ。

"らでぃっしゅぼーや"や"大地"は野菜だけかと思っていたら、色々他の食品も扱っていることを初めて知った。ただ"らでぃっしゅぼーや"は基本が野菜セットだし、"大地"は母体の団体がちょっと感覚的に苦手な感じなのが問題。どこの評価サイトを読んでも美味しいのはこの2サービスらしいのだけど。野菜は不定期に相方氏の実家から超産直が届くしな〜。

結構みなさん食材配達サービスを利用されていると思うのだけど、オススメなどありましたら教えてくらさい。