パパの日

昨夜からポコンたんに体熱感あり。夜中にほぼ1時間おきでぐずってしまい、私はめちゃ寝不足。朝、実家でカルピスを飲んだら熱が下がり元気になったので、とりあえず保育園に行ってもらい、私は出勤。

正午少し前に保育園から呼び出し。38.5度で寝ているとのこと。私は部署の土曜日直当番でひとり勤務なので、休みで自宅作業している相方氏に迎えを依頼。帰宅後は熱が下がり、元気に落ち着いているとのことだったのと、実家母が休みでいざとなったら応援を頼むことが可能だったので、実家母と相方氏とメールで三者会談をした後に、私は通常勤務することに決定。

そんなわけで丸々半日パパの日。以前はパパと二人で丸1日間程度遊べたのに、最近は"ママ、ママ"と相方氏曰く"おきゃんストーカー"状態で、私が自宅にいたらパパと二人で遊んでいられることがなくなっている状態だったので、半日もつのかどうか不安一杯。

蓋を開けてみれば、保育園から直接パパ迎えで、パパしかいなかったためか、夕方昼寝から目覚めるまでは大丈夫だった様子。最近ポコンたんと遊ぶ気一杯でも、すぐに"ママ〜"と振られてしまうことが多い相方氏は、愛娘との時間を満喫したことでしょう。