ポコンたんと秋葉でびぅ

今日は、家族三人で秋葉原に向かう。まさか家族で来ることになろうとは数年前には想像もしていなかったよ。目的は別にPC関連ではなくて、ヤマギワリビナで"louis poulsen"の照明器具を見ることだったのだけど。

休日の外出はいつも車での移動ばかりなのだけど、今日は駐車場を探すのに苦労したくなかったのと、最近ポコンたんが電車やバスに興味を持っているので、電車で行く。ポコンたんは"ガタンゴトン、ガタンゴトン"と嬉しそうだった。

帰路に、都内に住むイトコくんのおうちに少しだけ寄る。最初は二人とも緊張して見合って見合ってしたまま固まっていたのだけど、すぐに馴染んでものすごく仲良く賑やかに遊んでいた。不思議な芸を持つイトコくんに"大好き〜"と抱きしめられてポコンたんはハグでびぅもしたのだった(笑)