ポコンたんとサンタさん

数週間前に連絡があり、今年からサンタさんが我が家に来るとの決定がされたそうな。そんなわけで今日の寝かしつけのときのこと。

ままぃ   "ポコンたん、今日は早く寝るとサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるんだよ"
ポコンたん "きゃー♪やったー!!"
ままぃ   "うん、だから早く寝ようね"
ポコンたん "早く寝ると大きいサンタさん来るの?"
ままぃ   "大きいかどうかは知らないけど…"
ポコンたん "やだー!!大きいサンタさんは恐いの…"
ままぃ   "大丈夫だよ。サンタさんは優しいよ"

ポコンたんの思考回路は謎過ぎる。で、ままぃにもサンタさんはちゃんと来てくれる模様(笑)