ポコンたんとお好み焼き

今年の年末年始は旅行に出かけないことに決めたので、今日は片付けの日。数日前から自分がひいている風邪は昨夜が悪化のピークだったらしく、今日は小康状態。今日はとにかくポコンたんの衣類だけは、片付けを済ませることができた。

夕食は、近所のお好み焼き&もんじゃ焼き屋さんに行くことにする。相方氏とお好み焼きを食べに行くのは、世田谷在住時代以来だから、実に4年ぶりくらい。ポコンたんに鉄板は熱いから絶対に触っちゃダメ!!と言い含めて、理解した様子だったけれど、親チームが焼いているとどうしてもコテで自分も参加したいらしく、隣でヒヤヒヤ。無事に火傷などはすることなくて、ホッとした。

ちなみに結構ボリュームがあったので、三人ともお腹いっぱい。1年に1回くらいでいいかな。