2009年2月度現在使用しているネットサービス

shino@freedomcat氏がやっていたので、真似してみる。

  • プロバイダ

・CATV:IP電話とデジタルTV等のセット
・@nifty:nifty serve時代からの利用。メインメールのために継続。

  • ドメイン管理サービス

PSI-Japan:多分某じぃや氏から教えてもらったので。もっと安い業者に移行するのが面倒なので、継続。

  • ホスティング

inetd:これも多分某じぃや氏から教えてもらったはず。現在ニキ以外は更新停止状態なので、解約してもよいかなと迷いつつも面倒なので、継続。

  • blog/日記系サービス

・はてなダイアリー:2004年11月から移行。メモ帳にhtmlを手打ちしていたのも楽しかったけれど。
・F2C:特殊記録に活用。
・twitter:開店休業状態。
・その他:職場のブログの管理担当。自分でもたまーに書くことあり。

  • SNS

mixi:2004年11月参加。しばらく開店休業後、2008年6月復活。趣味系息抜きの場。
・その他:仕事系SNSにも一応参加。ROM状態。

  • Google系

・G-mail:最近使用開始。niftyのメインメールを転送したいのだけど、職場のメールがniftyに転送されてくるので、躊躇中。
・google-analytics:仕事で使用中。

  • RSS reader系

・firefox:自宅用。
はてなアンテナ:一時期めっちゃ便利に使用していたけど、最近は編集していまへん。

  • 動画系

ニコニコ動画:主に趣味系MADや昔の音楽を楽しんでいたり。mixiがなければ参加しなかったと。
You Tube:もっぱらポコンたんの趣味に付き合っていたり。

  • チャット

・skype:一応常時起動。登録者4人。寂しいけどチャットする余裕はないのが現実。


色々遊んでみたい気持ちはまだあるのだけど、どうにもこうにも時間が足りない。ごく普通でおとなしい利用状況なり(笑)