サニスケとオープンキャンパス

2022年11月3日(木)

夏休みにわたしが単身で見学会に参加し、通学距離が遠いという難点以外はサニスケにピッタリではと発見したモノづくり系の共学校。10月に文化祭にオット氏と同行し、ようやく本人が参加する機会をもつことができた。今日はわたしは出勤だったので、オット氏とサニスケにて学校へ。

オット氏は校内案内を担当してくれた中学3年生の生徒さんの説明の上手さに圧倒された模様。サニスケの感想も“遠いことと生物の解剖を除けば、とても良い学校“とのことで、三人で意見が一致した。サニスケには悪いけど、生物の解剖はどこの学校でもあるので、ネックは通学距離だけ。入試の日程的には併願可能なので、実際受験するかどうかは現時点では未定だけど、受験候補として継続。

↓わたしが説明会に参加したときのエントリ

学校説明会の記録(その17) - in my daily life