ポコンたんと秋風

昨夜は急に冷え込んだので、夜中に"寒い"と言って起きてきたポコンたん。まずいなーと思っていたら、案の定、今朝はハナタレになっていた。

今日はシッターさんにお迎えをお願いしてあり、帰宅したところ"保育園でポコンたんちゃんが発熱したそうです。詳しくは保育園の連絡ノートに書いてありますとのことです"とのこと。あちゃー。

その後、一度は平熱に下がったものの就寝前には38度台へ。明日は私は会議日で休めず、相方氏も休めない。実家も頼れない。頼みの綱は病児保育だけど、当日で空きはあるのか不安。たとえ病児保育に預けられたとしても、お弁当は用意しなくてはならないし、事前の診察もあるし、保育時間は最長18時までだから、フルでの仕事はできない。頭が痛い…。