ポコンたんとプール開き

この夏はどこにも遠出できないポコンたんの有り余るエネルギーを昇華するために、先日ゴムプールを購入した我が家。ようやく本日プール開き。午前中から水を張ったものの予想外に温まるのに時間がかかり、昼食後から営業開始。相方氏がバーベキュー用のパラソルを出してくれて、ちょうどよい感じにプールが半日向半日陰になる。

1時間強をプールで遊び、唐突に"もう終わりにする〜"と言い出したので、本日の営業はおしまい。身体の冷えたポコンたんをお風呂に入れている間に、片づけてくれる相方氏。準備、監視、片づけと炎天下での作業が続いたので、相方氏もさすがにダウン。私も屋外でしばらく過ごしたので、ダウン。

ポコンたんだけは元気いっぱいで、おかあさんといっしょのDVDを見ながらおもちゃのマイクを片手にオンステージしていた。ホントに元気だねぇ。