IKEA港北の旅

朝一番で整体に行かせてもらい、その後でIKEA港北店へ。サニスケはIKEAデビュー。ポコンたんは船橋店も新三郷店も行ったことがあるのに、覚えていなかった模様。我が家からだと三店舗ともに中途半端に行きにくい立地なので、2015年にオープンという噂の立川店には大いに期待。しかし立川店は他店舗に比べて小さめになるらしい。

目的は相方氏が自作予定のドアの目隠し用のカーテンの生地と、私が自作予定の保育園グッズ用の生地だったのだけど、適当なものが見当たらず。結局ポコンたんが一目ぼれしたハートがいっぱいの掛け布団カバーと、サニスケの保育園用のフリース毛布(なんと499円だった!!)とその他細かいモノを少しだけ購入して撤退。

ポコンたんはちらりと見えたSmåland(4歳児以上の店内託児室)が気になって仕方がなく、次回は絶対に行くのだそうだ。親チームとしてもその方が助かる(笑)