ポコンたんとクリスマス

朝、目を覚ましたポコンたんが私の耳元で"ままぃ、ままぃ、サンタさん来てくれたよ!!"と教えてくれた。休日は8時まで寝かせてほしいと頼んであるので、最初は"8時になったら起きようね"と言っていたのに、"ポたん、長い針が7のところに来たら起きたいな〜"と控えめな催促。気持ちはよ〜くわかるので、7時35分に起床。

まずはサニスケのプレゼントを代理で開けてあげるやさしいおねえちゃん。次に自分のを開けるときは包装をあけるのももどかしいくらい全身でワクワクしてる。出てきたのは、ジュエルペットのキラキラしたショルダーバッグと中に小物があれこれ。"キャーっ!!!!"と喜び、"すごーい、サンタさんって女の子の欲しいものがちゃーんとわかるんだね!!!!!"と一人前のひとこと。

ちなみに私のところにもちゃんとサンタさんは来てくれた。クリスマスだからといって、レストランでご馳走を食べるわけでもないけれど、子どもが満面の笑顔で大喜びしている様子をみているだけで幸せだなぁと思うのだった。

God Jul!!