"いまいゆうぞう&はいだしょうこファンタジーコンサート"に行ってきた

今日の午後は、"いまいゆうぞう&はいだしょうこファンタジーコンサート"を聴きに、八王子オリンパスホールに家族四人で向かう。20091003に"おかあさんといっしょ ぐ〜チョコランタン ファミリーステージ"に行ったとき以来のコンサート。ポコンたんは楽しみで楽しみでチケットをとった話をしたときから楽しみにしていた(笑)

サニスケは会場の様子に圧倒されたのか、席についてしばらくするとまた大絶叫大泣き。音楽は好きだから開演すれば大丈夫だろうと思っていたら案の定、幕が開いてみんなが拍手すると一緒にパチパチ。その後は、しょうこおねーさんとゆうぞうおにーさんが歌っている間は泣かずに喜んで聞いて、ときには踊り、歌の合間のMCになるとギャン泣きというはた迷惑な存在になっていたけど、本人は楽しんでいた。

"バスにのって"で会場全体でノリノリになったり、クリスマスメドレーがあったり、ダンサーの不思議なパフォーマンスがあったり、"ドンスカパンパンおうえんだん""ぼよよん行進曲"が聴けたり(ぼよよ〜んのところで相方氏がちゃんとポコンたんをジャンプさせてくれたので、ポコンたんがとても喜んでいた。相方氏、なんだかんだ言ってもツボを抑えているなぁ)、アンコールが"やるきまんまんマンとウーマン"(コスチューム付)だったり、充実した1時間15分だった。

ポコンたんは本当に楽しそうだったし、サニスケも音楽は大好きで、私も久しぶりの生の音楽を聴けて幸せだった。子どもOKなコンサートがあったら、また行きたいな〜。