サニスケと水疱瘡:4日目

多くの発疹の先端が乾き始め、ようやく待望の病児保育に預けることができた。病児保育はお弁当持参なので、ありあわせとはいえ早起きして用意して、写真の他にデザートのイチゴ、おやつ用にバナナ、みかん、ロールパンを持参したら、なんとお弁当とデザートはキレイに完食、おやつもバナナとロールパンは全量食べたとのこと。持ち帰ったのはみかんだけだった。相変わらず爆裂しているサニスケの食欲。

朝に私と別れるときだけは泣いたものの、その後はすぐに機嫌を直して、よく食べ、よく遊び、よく排泄し、よく眠り、薬も素直に飲んだので、病児保育室の先生方からお褒めのコメントをいただく。ポコンたんもそうだったけど、ゼロ歳児から保育園に預けていると、人見知りとは無縁だなぁ。