通院の日

今日は自分の定期通院。検査の迅速結果は問題なし。とりあえず今の生活を続けていけば大丈夫。ほっと一安心。

ただ最近仕事が詰まってきており、時短はほぼ返上状態(今月はまだ一度も時短定時で退勤できていない)でかなり無理目に流れていることは自覚している。これを続けると、数ヵ月後に検査値に跳ね返ってくるのは、これまでの経験上明白なので、少し業務整理をしなくては。

昼食後一時間弱のフリータイムができたので、普段なら書店や文具店に寄るのだけど、頭を空っぽにして気分転換したかったので、唐突にネイルサロンに入ることに。自分でマニキュアを塗ることはたまーにあっても、きちんとネイルケアを受けるのは結婚式以来7年(!!)ぶり。仕事に支障のないように、地味な色を選択し、一本だけ絵?を描いてもらっただけだけど、これは正解だった。指先というのは、頻繁に自分の視界に入ってくるので、予想以上に気分が上がる。施術中は当然爆睡。

地元に戻ってきて、市役所にて学童保育所の申し込み書類を提出。保育園みたいに入れないという可能性はないので、これで任務終了。

その後、早めに子どもたちを保育園で迎えて、かかりつけ小児科にてインフルエンザの予防接種。予約は受けてくれたのに、メインのサニスケは水疱瘡が治ったばかりだからとまたまた接種不可。ポコンたんの二回目のみ接種してもらい、撤収。

サニスケは来週からインフルエンザ、肺炎球菌の追加、おたふく、と予防接種ロード再開。