選手交代

我が家の冷蔵庫は、明大前のマンションで相方氏とW世帯主同居を開始するときに実家から贈られたもので、当時はこども二人を育てる家庭になるとは想定していなかった(全くしていなかったわけではないけど、現実的には考えていなかった)。

しばらく前から相方氏が容量が小さいと買い替えの提案をしてきていた。私自身は容量が大きすぎると食材を買いすぎて痛ませてしまうし、何より思い入れがある冷蔵庫だったので、その提案は却下し続けてきた。ところが、先日パッキンが外れてしまい、冷蔵の効き目が悪くなってしまった。さすがに7年目。

そんなわけで数週間の間、出かけるたびに電器店で物色し、先週末に購入した新顔が本日配達されて、ついに選手交代となってしまった。せっかく色々調べたのに、最終的には設置場所の奥行の制限のため選択の余地がゼロになってしまい、当初候補外だったメーカーで決めざるえなかったのが、気持ち的にはマイナス要因。なので、今ひとつ楽しくないワタシ。あーあ、今までので十分だったのに。

とはいえすでに選手交代してしまったので、新顔さんには頑張っていただきたいのだ。そして今までありがとう、ベテランさん。よろしくね、新顔さん。