サニスケとア○パンマン

@あいほん
今日は我が家の男性チームは揃って風邪気味。相方氏は昼過ぎまでダウンして、サニスケは久々の荒れモード。

あんまり荒れて手がつけられないので、そうだ!と思いつき、先日買ったア○パンマンのパジャマを見せたら、見事に切り替わった。で、当然着せろと要求して、今日は終日長袖パジャマで過ごしたサニスケであった。

その後も何度か荒れモードに突入し、絵本やらおもちゃやらゼリーやらで気分を替えてあげたのだった。泣きわめいてる横で平然と絵本を読んであげると、最初は怒って投げ捨てるものの、少し経つと"読んで"と切り替わるのが面白い。

毎週思うことだけど、週末は子どもたちと思う存分付き合えて楽しいけど、身体的にはホントつかれる。日曜日と月曜日の間に親のための休日が欲しい。