雑感

@あいほん
最近自分の年齢を意識することが多くなった。おそらくアラフォーのここまでひきずってきた自分のなかのこどもっぽさをようやく手放せる時期なのかな、と感じている。

最近モノゴトを起こったとおりの事実として受け入れてる、少なくとも受け入れようと心がけてる自分に気づく。昔好きだったコトバは、"負けるもんか!"だったけど、いまは"あるがまま"になったことがなんとも象徴的。

話題転換。私が尊敬する大先輩の働く女性は、ときに「冷たい」と評されてきたことを知っている。いまは、どうして傍からはそう見えたのか、がわかる(ような気がする)。

道ははるか遠くに続いている。それでも少しずつ周囲の霧は晴れてきて、歩むべき道が見えてくる。一歩ずつでも進んでいけば、さらにその先もみえるだろう。