徒然週記

@れのぼん
パルシステムの発注とオンライン銀行処理以外の目的で、自宅でPCを開くのはずいぶん久しぶり。せっかくなので、今週の記録。

火曜日、ポコンたんの小学校でプール開き。曇天だったのに決行されたようで、本人は喜んでいたけれど、帰宅後に咳が出始めて、体調がまた下降気味。担任の先生も風邪をひいているらしい。

水曜日、サニスケの保育園の沐浴/プール開始。でも今週はまだ一度も実施されていない。例年並み。溶連菌の病後の尿検査のため、サニスケの使用済みオムツをかかりつけ医に届けたり。午後の半日を投下して自宅の片付け。一昨年から私はポコンたんの部屋のベッドの下の床に布団を敷いて寝ているのだけど、どうにも安眠を得られないので、現物置部屋の将来のサニスケ部屋を当面自分の寝室にしようという目論見。色々懐かしいものが発掘されたり。夜、huluのお試しに加入。DISCASは無料会員に切替。

木曜日、自分の体調が急速下降中。huluはもっぱら子どもたちのおさるのジョージ鑑賞に活用されている。

金曜日、シッターさんの日だったけどポコンたんが帰宅後に発熱。39度〜38度。在庫の頓服を飲ませて早めに寝かせる。子どもが具合悪いと、自分の体調は後回し。

土曜日、出勤。最近の密かな楽しみは、子どもたちが寝たあとで録画した"あまちゃん"を見ること。先週までは"潮騒のメモリー"が、今週後半は"暦の上ではディセンバー"が脳内リピート。体調は低空飛行だけど、悪ければ悪いなりになんとかバランスとれるようになってきたかな。