交流会とベッド

@あいほん
今日の午前中はサニスケの保育園のクラスの親子交流会。当初は家族全員で参加予定だったけど、当の本人が着替えを拒否し、家を出られたのは開始時間を過ぎたあと。さらに場所がいつもと異なっていたことに気がつかず、あっちにいってこっちに戻ってくる始末。後から出たオットとは行き違いになり、結局オットはそのまま帰宅してしまった。

そんなわけで、30分程度しか参加できなかったけど、土曜保育の常連クンのお母さんと話せたり、四月に入所した子のお母さんから"いつも子どもがサニーくんと遊んだ"と言っているのですよ、と声をかけてもらい、嬉しかったり。サニスケが他の子どもたちと話したり、遊んだりする様子も見られて、ちゃんとサニスケ自身の世界が形成されてることに胸が熱くなったり。

姉のときより、私自身が保育園にいく機会も少なく、いまだにクラスメイトの顔と名前も一致してないけど、でもここでのつながりが、小学校入学後も続いていくサニスケのベースとなるお友だち。大切にしていきたい。

交流会終了後、一度帰宅して、昼食がてらニ○リへ。目的はポコンたんのベッド。以前来たときに本人が選んでいたので、今日は最終確認してマットレスと合わせて購入。来週末に配送されたら、今ポコンたんが使ってるベッドはもともと私が実家で使っていたものなので、それを新私の寝室兼物置部屋に移動して、自分の安眠環境を構築する目論見。夢の単身睡眠を実現する、のか⁉