ポコンたんとヤキモチ

@あいほん
今日の午前中は、私は洗濯、ムスメはテレビ鑑賞、サニスケとオットは寝坊、とそれぞれに過ごした。昼食をたべて、午後はムスメはモルモルのおうちに行く予定だったのだけど、突然"サニーくんは、お風呂の前までの時間はサニーくん優先というけど、日曜日もずっとままいにベッタリでズルイ!"と癇癪を起こした。紆余曲折の果てに、結局先にサニスケをモルモルに預けて、ムスメと2人だけの時間を過ごし、夕方にサニスケが帰宅したらムスメがモルモルのおうちに行くことになった。

で、サニスケに"あとでモルモルのおうちに行こうね"と話しかけたら、すぐにその気になってしまい予定より早くお邪魔することに。

オットも出かけたので、ムスメと2人だけの日曜の午後。外出もせず、ムスメの隣に座り、ムスメの見たいテレビに付き合ったり、パルシステムの発注をしたり、昼寝させてもらったり。特に何もしなかったのだけど、ムスメはこういう時間こそ欲しかった様子で、満足した模様。モルモルのおかげで、めでたしめでたし。