サニスケと音楽会

@あいほん
今日の午前中は、男性チームが寝てる間にムスメと二人で外出。まずは歯医者の待合室にムスメを待たせて、自分の治療。それから買い物に出かけた。必要な物は購入し、帰り道、大型電器店に寄りたかったのは却下され、時間調整で入った書店に子ども向けの本がないと機嫌が悪くなり、ムスメとデートすると、実にワガママな彼女を持った男性の気持ちが、わかる気がする。可愛くて大好きだから、やれやれと思いつつも許してしまう心境まで、よくわかる(笑)

お昼を食べて、午後からは保育園の音楽会。ところが出かける時間になってもサニスケがその気にならず、ようやく出かける気になったら手袋をはめるはめないで、ごねごね。先にオットとムスメに行ってもらい、後から出たら会場手前のパン屋の匂いにひかれて、"パンが食べたい!"と。やむなく近くの公園でパンを食べさせ、ようやく会場入り。

サニスケたち2歳児クラスまでは発表はなかったので気楽だったけど、幼児クラスの発表には間に合わず残念。後半のプロによる演奏会だけ聴くこととなった。ところがラスト一曲で、パン屋の袋をガサゴソ始めたサニスケを制止したら、案の定泣いてしまい、会場から退散。ロビーで担任の先生と珍しくゆっくりお話できたのは、怪我の功名だった。

また公園でパンを食べさせて待っていたら、オットとムスメが出てきたので、そのまま子どもたちを放流。子どもたちと一緒に身体を動かしたら、気持ちがよかった。