続・ポコンたんとチャレンジタッチ

@あいほん
昨夜オットがアップデートしてくれたチャレンジタッチを、夕食後に早速始めたムスメ。隣にいたオットによると回線が激重く、せっかちなムスメはひとつボタンを押すたびに"おそっ!"と怒っていたらしい。

大体昨夜の状況から、これはお詫びが出るだろうなぁと推測していたら、案の定保護者宛にお詫びのメールが届いた。どちらかというと、ベネッセの担当者(と受注先)の苦労に同情してしまう心境。

なお初日を終えたムスメの感想は、"面白くて国語と理科をやっちゃった〜。もっとやりたかった!"とのこと。割と飽きっぽいムスメではあるけれど、IT機器系は好きなようだし、知識欲も高く、でも親にくどくど教えられるのは嫌いなので、これは当りなのではないかなという印象。

おまけ。二年越しにて計画を進めてきた仕事上の超大型案件がいよいよ実施段階。今日が最難関だったのだけど、大きなトラブルもなく無事に完了して、ホッと一安心。

実際の作業を委託してる取引先の担当リーダーがかなりのベテランで、多少想定外が発生してもすぐに対応してくれて、時間のかかる場合はプランBの提示をしてくれるので、非常に安心。

ここまでの経緯で、その担当リーダーにもおそらく内心慌てる事態はあったと思うけど、それを外には出さずに落ち着いた態度を維持することなどは、見習わなくては、と思ったり。もっとも最近は自分も経験値がついてきたので、想定外の事態に遭遇しても以前ほどは慌てなくなったけど。

written by iHatenaSync