サニスケと今日のひとこと

@あいほん
昨日、今日と二日連続で延長保育となったサニスケ。今日迎えに行ったときのこと。

サニー "ままいだ!おつかれさん!"

迎えに来ていた数名の他のお母様方と対応していた保育園の先生、全員揃って爆笑。先生からは"サニーくんは、本当に面白いわねぇ"と言われていた三歳児。ウケをとると嬉しいらしい(笑)

なお帰宅するとテーブルには姉の字で"サニーくんへ 「春の三色ごはん」ぜひたべてね! ポたんより"という手紙が置いてあった。どうやら実家でモルモルと作ってくれたらしい。また、春休みで家を出るのが遅いので、毎朝サニスケの着替えを手伝ってくれているらしい。ステキなお姉ちゃんだね、ありがとう!

おまけ。今日の午前中は研修講師担当。人前で話すのは苦手なので、とっても消耗した…。
written by iHatenaSync