ポコンたんと校長室

@MBP
今日の夕食を用意していたときのこと。

ポたん ”今日ね、校長室に呼ばれたの”
ままぃ ”なんで?”
ポたん ”音楽の時間に、○○くんが□□くんの椅子をひいたのね。□□くんがそのまま座ろうとしたから、ここ(腰)とここ(首)を打って痛いって言ったの。それで二人が校長室に呼ばれたの”
ままぃ ”うんうん。なんでポたんも呼ばれたの?”
ポたん ”担任の先生が’隣に座っていたから、話を聞かせて’って呼ばれたの”

□□くんは仲良しのお子さんなのだけど、お母さんも気苦労が絶えないだろうな…。

おまけ。今日の夕食は天ざる。久しぶりに自宅で天ぷらを揚げたのだけど、精進揚げのごとく野菜中心だったためか、覚悟していたよりは簡単だった。ムスメも”ピーマンとエビが美味しい!”とたくさん食べてくれたので嬉しかった。確かに美味しかったので、また作ろうっと。