ポコンたんと今日のひとこと

夕食後のこと。

ポたん ”来週の日曜日にみんなが遊びにきたいって”
ままぃ ”みんなって誰のこと?”
ポたん ”○○くんとか、□□ちゃんとか、△△くんとか”
ままぃ ”わかった、ではお母さんたちに聞いてみるね”
ぱぱぃ ”来てもらえや。その方が楽だろ?”
ポたん ”なんでおうちにくると楽なの?”
ぱぱぃ ”出かけるとサニーがお荷物だからだよ”
ままぃ ”そんなことはないよ!!サニーくんはままぃの宝物だよ!!”
(サニー、コクコクと頷く)
ポたん ”ポコンたんは?”
ままぃ ”ポコンたんもはままぃの宝物よ!!”
ポたん ”じゃ、ぱぱぃは?”
ままぃ ”…う〜ん、ぱぱぃはぱぱぃかな”

…それにしても保育園時代のお友だちと本当に仲良しだな〜。毎日学校で会って、学童でも一緒で、さらに日曜日に一緒に遊びたいのは、スゴイ。

おまけ。仕事の参考書として購入したはずの書籍が一冊見当たらない。仕方ないので、再度発注。