サニスケと今日のひとこと

夕食後にスプラトゥーンでひと遊びし、ムスメが連敗したことで大荒れに突入し、ひとりで部屋にこもってしまった。他方、サニスケは平然と果物を食べていたときのこと。

サニー ”ままぃはぼくぴーの彼女だから”
ままぃ ”え、そうなの?”
サニー ”だってかわいいもん”

…ハハは、そんなことを言われたのは生まれて初めてかもしれない(笑)

サニー ”だから、今度デートしようよ。ぼくぴーとままぃとポたんの三人で”
ままぃ ”三人がいいんだ?”
サニー ”そう。三人がいいの”
ままぃ ”どこへ行きたいの?”
サニー ”映画見て、ご飯食べて…”
ままぃ ”うんうん(まるでデートコースだ)”
サニー ”それで、お店に行くの”
ままぃ ”どんなお店に行くの?”
サニー ”オモチャ屋さん!!”

…爆笑。それにしても”彼女”とか”デート”とか、保育園にませた友だちがいるなぁ(苦笑)