サニスケと発熱

昨日の帰宅時に身体が熱いかなと思ったサニスケ、今朝は37.2度の微熱でぼーっとして表情に活気がない。オットが自分もだるいから一緒に休む、というので、二人分のお弁当を作り、日中はお任せする。

昼の移動途中で立ち寄ったときには、熱も下がっており、お弁当も完食したのでホッとしていたら、夜22時過ぎに泣き声。身体があんかのように熱くなっており、39度近い。一番涼しいリビングに布団を敷き、看病体制。

おまけ。今日の午後は初めての外部講師。資料を作成したことで、自分が理解できていることと、理解が十分でないこと、また今後強化していかなくてはいけないこと等が明確に整理できたのが最大の成果。