サニスケと発熱

怒涛の一週間の仕上げのごとく、昨夜からサニスケが発熱。夜中に”もらしちゃったの〜”ときた時点で身体が熱く、以後看病対応したものの、朝になっても38度超。予定の大半をキャンセルして、まずは小児科受診。ベテラン女医先生いわく”○○保育園も(インフルエンザ)出てるのよね。検査しておきましょうか”とのことで検査したところ、結果は陰性。とりあえずホッとする。

ただし、その後も熱は下がらず、終日38度超を維持していた。さすがにだるそうでゴロゴロしていたけど、応答もしっかりしており、特に機嫌が悪いわけでもなく、サニスケは熱には強い模様。19時30分には就寝したので、しっかり眠って明日には下がるとよいな。

それにしても今週は実に色々な出来事が起こり、盛りだくさんすぎる一週間であった。ただ、仕事をしていると、良いこともあまり良くないことも多々起こるのが当たり前なので、とにかく淡々と目の前に現れてくる”やるべきこと”をその場その場で真摯に取り組むしかない。