ポコンたんと振替休日

今日はムスメは運動会の振替休日、サニスケは運動会の練習のため登園推奨日だったので、男性チームは通常モードにて、ムスメとデートな一日。

洋服や靴が大好きなムスメの希望でウィンドウショッピングに付き合い、”どうして買わずに見るだけで楽しいのだろう??”と、足がだるだるになりつつあった母は内心で疑問に思ったのだけど、”はっ、これは自分が書店を徘徊するのと同じだ!”と気がついたので、本人の心ゆくまで付き合ってあげたのだった。

ウィンドウショッピングのあと、偶然に通りかかったネコカフェに入り、ムスメはネコとの触れ合いを満喫して満足そうだった。私はネコはあまり好きではないけれど、夫とムスメはたまに二人で別の場所にあるネコカフェに行くのだけど、そちらより広くてネコがたくさんいて嬉しかったとのこと。

夕方からは習い事があり、ギリギリ直前まで”行きたくない”とつぶやいていたけれど、終了後には”楽しかった〜”と言って戻ってきたので、案ずるより産むがやすし。