久しぶりのスキー

目覚めたら快晴の青い空。寒がって部屋から出ない子どもたちを置いて、単身朝の散歩をしてきました。朝食を食べてから、スキー場へ。サニスケは”スキーしたい!!”と勇んでいたので夫の指導を受けていましたが、小一時間で脱落。ソリ遊びへと突入していました。

午後は家族でグループレッスンを受け、サニスケもほんの少し滑れるようになりましたが、コーチが夫とムスメを連れてリフトに乗るというので、サニスケは再びソリへ。しばらく遊んでいたところ、リフトチームがおりてきましたが、夫は腰痛で無理というので、今度はペア交代。結局まともに滑れたのは、この時に頂上から滑っただけでしたが、アルプスを遠くに望み景色もよくとても爽快でした。

…ところが夜になって足が痛くなりはじめ、腰痛の夫ともども”明日は滑るのは自粛しよう”と話し合ったのでした。な、情けない。