ポコンたんとピザトースト

ムスメの中学校では各教科から多種多様大量の夏休みの課題が出されており、だらけずに済んでいるのがありがたい。家庭科の課題は”朝食を作ること”で、制作途中の写真も含めて外部のコンテストに全員出品するらしい。

そんなわけで今日の朝食はムスメ作のピザトースト。とーっても美味しかった。サニスケも含めて全員から”また作って”とリクエストが出ていたほど。また作ってね、ポコンたん。

ただあの絶妙な焼き加減は、20年選手の電子レンジでは厳しかっただろーなーと内心で思っていたハハであった。その後、半信半疑でレシピのとおりアルミカップに生卵を落としてヘルシオさんにおまかせ調理したら、見事な目玉焼きができて、す、す、すごいっ!!と吃驚した。

我が家のヘルシオさんは設置場所の高さの関係で1段にしたけど、これは2段(同時に別調理可能)が欲しくなるのは大いにわかるな〜。