”名探偵コナン 紺青の拳"を観てきました

劇場公開時からサニスケと一緒に観に行こうと話していた約束をようやく実行できて、映画”名探偵コナン 紺青の拳"を朝イチの回で観てきた。

相変わらずツッコミどころは満載で、”ありえな〜い”を内心で連発していたけれど、アクション映画と同じで細かいところは気にせずに引き込まれてしまえば、毎回十分に楽しめるシリーズ。特に今回は、昨年の夏休み旅行先のシンガポールが舞台。見たことのある景色が出てくるたびに隣でサニスケがニコニコしながら”あそこ行ったね”と超小声で話してくるので、ほんわかした気持ちになった。

今回は蘭の活躍場面があったので、個人的にはスカッとした(笑)

おまけ。ムスメよりサニスケの方が映画好きなので、小さい頃からカーズも妖怪ウォッチも戦隊ヒーローも仮面ライダーもみてきたけれど、あと何年一緒に映画を観られるかなと思ったり。子どもたちが親の手を離れて行くときに悔いを残さないように、いまの日々を大切に過ごしていきたい。