臨時休校騒動:day32

自分の目に違和感があり、通院のために早退をした。帰宅したちょうどその時間に、ムスメの遠隔授業ツールの接続テストが行われており、我が家のリビングに響く担任の先生とクラスメイトの声。久しぶりにお友だちの顔をみることができて、ムスメは嬉しそうだった。

夜になり再度学校から連絡があり、結局始業式や登校日は延期となった。おそらく今日のテストで遠隔授業ツールが活用できることが確認できたことも、判断材料になったのだろう。家から出て、お友だちと直接会うことを何よりも楽しみにしていたムスメは落胆し嘆いている。その気持ちはよ〜くわかる。でも電車通学とお友だちとの濃厚接触(再会したら絶対ハグするだろう女子中学生)を避けてくれた英断。

”ひきこもり生活は2週間であきた…”というムスメのおたのしみはKindleで”王子様には毒がある”を読むこと。毎晩1〜2冊ずつ購入して、昨夜全巻読了し、”ラストが納得いかない”と。

王子様には毒がある。(1) (別冊フレンドコミックス)

王子様には毒がある。(1) (別冊フレンドコミックス)

  • 作者:柚月純
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: Kindle版
 

 

↓母は丘の家のミッキーをKindle unlimitedにて全巻読了。懐かしさのあまり、胸がキュンキュンしました(少し若返ったかしらん?

丘の家のミッキー10

丘の家のミッキー10

  • 作者:久美 沙織
  • 発売日: 2016/02/23
  • メディア: Kindle版