2021年の達成状況

2022年1月2日(日)

2021年の抱負は、“家族全員健康で笑って過ごすこと“だったので、夏以降これは達成できたかな。

 

1.家庭・子どもたち

□傾聴を忘れない …達成

□業務連絡ではない会話を増やす …達成

□住環境の整備を進め、年末までに自宅から共用部分の不要物をなくす …未達成

□家庭内での家族全員の役割を明確にし、家事を分担する …達成といえるかな

□週1回家計簿をつける …秋以降は達成

2.リフレッシュ

□四半期に1回子どもたちとのリフレッシュ企画を実行する …達成かな

□月1本映画を観る or LIVE配信を視聴する …未達成だけどサニスケとアマプラ鑑賞できた

□月1回平日リフレッシュタイムを確保する …それどころではなかった

3.健康

□24時前睡眠を維持する …未達成

□Apple Watch のアクティビティの3つのリングを閉じることを目指す …未達成

□普通の生活ではエクササイズリングが閉じないので、生活の中に運動を取り入れる …未達成

 

4.勉強・資格

□簿記2級を取得する …未達成

□年2回以上オンラインセミナーや学会に参加する …達成

□月1冊以上読書する …後半は達成

□このブログを365日更新する …未達成

 

全15項目中7項目達成したので、達成率46%…2021年の厳しさが表れている…

 

fuchikoma.hatenablog.com