サニスケと日曜講座

2022年4月17日(日)

今日からサニスケは日曜講座が開始。終日の講座のためお弁当を用意。他校舎で開催されるので、会場まで送っていく。名簿を確認すると、自校舎からの参加者がいるので、サニスケは友だちの有無をさほど気にするタイプではないけれど、なんとなく(わたしが)ホッとする。

*

朝から夕方までの長時間講習だったけど、夕方に迎えたときに出てきたサニスケは疲れた様子ながら、“先生が教え方が上手で授業は面白かったよ“とのこと。授業が面白いというのは、とても素晴らしいことだね。

*

長女は午後に新型コロナワクチン3回目予防接種。来月の連休明けに学校の宿泊学習があるので、その前に打ちたいと本人からの希望で予約を自分でとった。帰宅後はだるそうで、副反応が危惧される。