サニスケと社会科見学

2022年9月1日(木)

今日はサニスケは社会科見学。普段より1時間早く出るというので、わたしも早起き。おにぎり弁当の指定だったので、大きめのおにぎりの中に唐揚げを入れて用意した。家を出るときは土砂降りだったので心配をしていたけれど、まもなく止んだのでホッとした。

最高裁判所や衆議院、近代美術館など、生きた社会科の勉強をしてきた模様でよかったね。

帰宅したら、長女とサニスケが並んでキッチンで夕食の支度をしていてくれた。その光景を見て、とても幸せな気持ちになった。美味しかったよ、また作ってね。

*

…と思っていたら、疲労マシマシになる事案が複数方面で同時に発生。さすがにしんどい。キャパオーバー。とりあえず早く寝よう。