土曜出勤と記念日

2023年4月15日(土)

土曜出勤。長男も午前のみ授業があるのでふたりで通常モード。頭が痛いとソファでぐったりしているので、気圧低下のせいだと思うよとアプリで急降下するグラフを見せて説明する。自分もだるいのでよくわかる。それでも定刻には登校していったので安心して職場に向かう。帰宅後に聞いたところ、登校後は大丈夫だったとのこと。

*

午後の仕事はオンライン採用説明会の裏方。担当の月ではなかったのだけど、結果的にいてよかった。採用説明会まではコンスタントに参加者がいるのに、その先に繋がらないのが目下の課題。

定時退勤しようと思ったのに、トラブル発生にて少し遅くなってしまった。

*

自分の記念日が近いので食後にケーキでお祝いしてもらう。有難いなぁと思っていたら、花束と子どもたちから手紙をも用意されていた。それぞれが贈ってくれた言葉が嬉しくて嬉しくて、宝物。何より嬉しいプレゼント、ありがとう。