日曜日

2023年4月16日(日)

午前中はのんびり過ごす。何の予定もない日曜日、万歳。

長男は「日曜日ってこんなにヒマだっけ?」とつぶやきながらゲームしたり、本を読んだり、模型を作ったり。夕方からは昨日の雨で振替にしたテニスへ向かっていった。

*

最近は以前のようにドカ食べをしなくなった長男。あれは成長期のブースターだったのか。運動量も増えたので、3kgくらい痩せたようですらっとした体型になってきた。

学校は週3回体育があり、いまはスポーツテストしてるようだけど、得意な子は少なく、懸垂はゼロ回が続出したらしい。先輩からの話によると、ソフトボールの授業でルールは理解しないままに楽しくソフトボールを実践して終わったらしい(笑)