長女とディズニーシー/事件続きの日

2023年4月20日(木)

今日は早朝から夜遅くまで学校の仲良しグループでディズニーシーへ長女が出かけた。楽しかったようで何より。

ただ、せっかくここまでペースを作りつつあるのに自ら崩さなくてもとも思うし、登校日数が要件になる推薦を狙いながら学校を休むのは甘い判断だと思うのは率直な気持ち。

推薦の要件は本人が気にしていたのでてっきり授業がない日に行くのかと思い込んでいて、気がついたときのが直前だったのと、本人がわかってるというので、それ以上口を出すのはやめた。本人なりに考えて行動しているのだろうから。

*

午前中に長女の学校から着信があり、何事かと思ったら今日が入金期限の宿泊行事の費用を支払うのを忘れていた!

この行事は長女が楽しみにしており、もし参加できなかったらモチベーションが落ちるだろうと思い、焦る。即座に対応したかったけれど、同時に業務でもトラブルが勃発してしまったので、銀行間の送金時間から間に合うと算段し、トラブル対応を優先し、昼休みにダッシュで帰宅。オンラインバンキングから振り込み、長女校にその旨の連絡を入れて事なきを得る(万が一今日付の入金にならなくても、連絡さえ入れておけば翌日着金でも大丈夫)。

ホッとして、また職場に戻ったら、さらに大きなトラブルが発生して、またもや対応に追われることに。事件が多すぎて消耗した一日だった。